観戦記INDEX

     

2005年4月6日 観戦記

オリックスバファローズvs福岡ソフトバンクホークス(スカイマークスタジアム)

スカイマークでの対バファローズ3連戦の3戦目。
打線のつながりに不満を感じながらも前日まで2連勝し、このまま今日も頂いて3タテや!と意気込んで球場へ。
仲間も気合入っており、Yさんと大阪のUさんは早々と球場入り。
リーダーMさんと自分がほぼ同じ時間帯に入場し、すぐに合流。
この日は前日よりはやや暖かく、さすがにYさんもカイロまでは持って来てないようで…

スタメン発表。先発投手は、竹岡vs山本省。
失礼ながら、先発での実績が少ない両投手では、今日は乱打戦になるかな…という予感はありました。その予感が、悪い方に的中する…。

1回裏、バファローズは平野がライト前ヒット。その打球を柴原がファンブルし、平野に三進を許す。
続くガルシアに簡単にセンターフライを打たれ、犠飛となって先制される…
結果的に、エラーがらみで失点してしまったのが痛かった。立ち上がり、守備のミスがなく無失点で切り抜けてれば、その後の竹岡のピッチングも変わっていたかも知れない。あくまで結果論ですが…。
2回にもブランボーにソロHRを浴び0−2。立ち直る兆しの見えない竹岡は2回で降板。
まぁでも、まだ2回が終わったばかりで、たかが2点差。後続のリリーフが仕事をしてゲームメークをすれば、終盤は逆転や!と思ってたのですが…ですが…

3回から登板の倉野が平野とガルシアに連続でヒットを打たれ、北川に四球で満塁…ブランボーのタイムリーで0−3に。
まだ無死満塁で…後藤のグランドスラムで一死も取れずに5失点!!倉野ぉ〜、何しに出てきたんや(−−;
リーダーやYさんが口々に「やられすぎやろ〜(^^;」「うわあ〜、さいてー!」怒る気力も失せて、笑うしかありません(^^;

それでも、4回表に1点を返して、1−7。
思えば、以前もこの球場でホークスは6点差を逆転して勝ったことがあるし、まだまだこれから!と意気込んでましたが…なぜか倉野が続投し、その倉野が立ち直らず、すぐに突き放される。
終盤には守備の乱れもところどころに出て惨敗。
4失策、15被安打で勝てというほうが無理(苦笑)

ホークス 2−11 バファローズ

前日は気温が低く、この日は試合内容がお寒い…連日寒い思いをして家路につくことになりました。
大阪からクルマで来てたUさんは、帰りの車中もシンドかったんちゃうかなぁ(^^;
まぁしかし、大差がつくと諦めモードになり、かえってリラックスして観戦はできたかな。
Uさんは「もう食わなやってられへん」と、うどんを食べてました。
Uさんが球場でうどん食べてるの、初めて見た気がする…w

ちなみに、この日が早くも、ホークスの今季のスカイマークでの最終戦でした。
おいおい、ついこないだ開幕したばかりで、もう終わりかよー(笑)
残りの対バファローズのビジター戦は、大阪ドームになります。
来季はもっと、この球場でホークスの試合が組まれますように…。
大阪ドームが悪いとはいわんが、この開放感あふれるスカイマーク球場は最高です!

web拍手 by FC2

     

▲TOP
→INDEX
→HOME
inserted by FC2 system