観戦記INDEX

     

2010年4月13日 観戦記

オリックスバファローズvs福岡ソフトバンクホークス(京セラドーム大阪)
写真表示:ON OFF
私にとって、今シーズンの初観戦。 この日は、いつも一緒に観戦している仲間と都合がつかず、新しいホークスファンの知人と一緒に観ることになりました。
ネット上でしか会話はしたことなく、初対面…だったハズが、なんと、いつかお酒や観戦をご一緒したことのある、Yさんという男性と再会!
「おー、お久しぶりです!」とか話をしているうちに、Yさんのお仲間である男性1人と女性3人のグループに混ぜてもらうことになり、私を含めた6人で、レフトスタンドでの合同観戦に。



この日の先発投手は、ホークスがホールトン、バファローズは岸田。
ホールトンの立ち上がりは今ひとつで、勝負球が甘めに入ることが多く、初回、カブレラにタイムリーを打たれて、バファローズに先制点を献上。
一方のホークスも、同じく不安定な岸田をとらえ、2回表、松中のツーベースを足掛かりに、松田の犠飛と、田上のヒットとエラーが絡んで、すかさず逆転。
また同点にされるも、3回表に松中のタイムリーと多村の犠飛で再び2点リード。
しかし、それも束の間。その裏にまたホールトンが、カブレラとT-岡田に連続アーチを打たれ、4−5と再逆転されて…という、予測のつかないシーソーゲームとなった。

  

ホールトンは、何とか少し立ち直り、4回と5回を無失点に切り抜けると、ホークス打線も5回に小久保のタイムリーで同点に追いつき、6回には本多とオーティズの連続タイムリーで、再び2点リード!
その裏、一死1塁となったところで、ホールトンは降板。結局、ホールトンは、5回1/3を被安打8、失点4(結果的に自責点5)というピリッとしない内容…。
リリーフとして、左腕の森福が送り込まれるが、代打・下山にヒットを打たれ、ホークスベンチは攝津を投入。
予定より早い攝津の登板は、ベンチとしても誤算だったことだろう。
大引に不運な当たりの内野安打を打たれるが、坂口を併殺打に仕留め、なんとか1点リードを保ったまま、終盤戦に。

   

8回表、ホークスは、オーティズのタイムリーで貴重な追加点を挙げ…
投手陣は、7回まで攝津、8回をファルケンボーグ、9回を馬原がきっちりと好リリーフで締めて、ホークスの勝利。

ホークス 8−6 バファローズ

両軍とも先発投手が乱調で、手に汗握る乱打戦でしたが、何とか勝利し、私自身も今季初観戦初勝利となりました!

  

試合後、勝利の喜びを、一緒に観戦した人達と分かち合い…
初対面だった方々とは、連絡先も交換し、心地よい気分に家路に着くことが出来ました。
新しい仲間と知り合えて、これから楽しみです!

web拍手 by FC2

     

▲TOP
→INDEX
→HOME
inserted by FC2 system