観戦記INDEX

     

2005年5月15日 観戦記 セパ交流戦

オリックスバファローズvs広島東洋カープ(スカイマークスタジアム)
写真表示:ON OFF
この日は日曜日で、特に立て込んだ予定もなかったので、スカイマーク球場へ行って参りました。
何しろ、この球場のすぐ近くに住んでる身なのでね。ホークスの試合以外であっても、気分転換に観戦することが多いです(^^)
それに、交流戦ということで、カープファンの熱い応援を見るのも楽しみで。
というのも、5/10〜12の福岡でのホークスvsカープ三連戦を観に行ったというあるホークスファンの話によると、「とにかくレフトスタンドは真っ赤だった!」「スクワット応援はかなり迫力があった!」とのことなので、間近で見てみたくなりまして…(笑)

     

このサイトを見てくれるであろう人々には、カープファンの方も居られると思いますので、写真も掲載してみました。
福岡ドームのみならず、ここもレフトスタンドは赤一色でした。
バファローズの本拠地なんだけど、カープファンの方が多いような気がする…(^^;
休日ということもあり、広島から遠征して来られた人も多いでしょうね。それでも、関西にもたくさんのカープファンが居るなぁ!と実感。

応援団も各地から駆けつけ、気合いが入っています。
また、あるファンの一人に、赤髪、赤ジャンパー、赤いパンツ、赤いシューズに、赤のカープメガホン…と、まさしく全身赤づくめの人が!(爆)
関西には虎キチと呼ばれる熱狂的なタイガースファンは居ますが、それでも全身まっ黄色というタイガースファンはまだ見たことないし…。
人口では及ばないものの、気合いの入れ方はカープファンのほうがタイガースファンより上かもね(笑)
応援スタイルも、選手の名前を連呼しながら立ったり座ったりを繰り返す「スクワット応援」は、テレビではよく見てましたが、やはり生で見ると迫力があるね〜。
統率も取れてて、まとまりがあったし。チャンステーマの「ヒ・ロ・シ・マ、ヒロシマゴーゴーゴー!」も、気持ちいいくらい声が揃ってました。

     

この熱気が伝わったのか、試合は物凄いことになりました!スコアボードを見てくれたら充分に伝わると思いますので…あえて説明はしません(苦笑)
5回を終わった時点では、いったい両チームに何点入るんだろう?と恐ろしくなった(^^; 
一方のバファローズ応援団も、新しいチャンステーマをこの日初めて披露したんですが、その歌詞が「お祭り騒ぎの大打撃〜♪」ってやつで、まさにこの試合にハマってました(爆)
両軍揃って20安打以上なんて、プロの試合で過去にあったかな…?



かなりレアな試合を観ることが出来て、自分はどちらのファンでもないので、楽しめました。入場料が安く感じた(笑)
しかし、カープファンの中には、途中で胃が痛くなった人も居たんじゃないかな(^^;

web拍手 by FC2

     

▲TOP
→INDEX
→HOME
inserted by FC2 system